[#658]在庫がない

春になり、またギャラリーにお客さんが来だしているのですが…
とにかくモノが無い。。。
ディスプレイは超お洒落置き(笑
お客さんが来るたびに作品が少なくて申し訳ありませんと謝っている。
本当に、申し訳ないのでギャラリーをしばらく閉めてしまおうかとも思ったほどです。
それでも少ない中から作品を選んで買っていってくれる方。ありがとうございます。
手ぶらで帰りにくくなっちゃって買っているんじゃないよね?と願うばかりです(^^;
b0022655_1957263.jpg
人気の耐熱皿、若干あります。お問い合わせ下さい。

この慢性的な在庫不足、一体いつ解消されるのでしょうか?不安です。
制作のピッチを上げるしかありません。
4月からアルバイトの人にも来てもらっているので雑務にとらわれる時間が少し減りました。
また、来週からはもう一人はるばる大阪から修行にくる子もいるので、それぞれが育ってくれば制作ピッチも上がるかな。(期待!)
あとは僕の一服時間を減らす事ですね(^^;

がんばりまーす!


!→…ranking
by tenstone | 2010-05-07 20:08 | 陶芸コラム・column | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tenstone.exblog.jp/tb/13267324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soratobu-tori at 2010-05-07 21:15
こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰しております。
いつも土練りの手をみて・・・・・思わずなにを作っているのかな?と
思っています。
修行にわたしをつかってくださいと言いたいくらいです。
素焼きを予定しているのですが、また割れてしまったらな、、、、(>_<)
と、滞ってしまってます。なんで窯をかったかなと・・・・・
窯は毎日泣いているでしょうね~、、、、、、。
飛行機に乗らない場所であったら飛んで行けるのにな。
そのためには、やはり飛行機ですね(笑)
頑張ってくださいね。

ありがとうございます。
Commented by tenstone at 2010-05-08 10:36
□soratobu-toriさん
こんにちは
大丈夫!窯は泣きません^^
自分のスタンスを決めてやれば心は楽になるかとおもいますが。
せっかく(陶芸が)仕事じゃないんだから楽しくやらないとね♪
そのうち遊びに来てくださいね。
Commented by do at 2010-05-08 17:39 x
こんにちは。
人気作家さんならではの悩みですね~(^-^)
久々に伺いたいなぁと思っていましたが、申し訳ながられても
逆にアレなので、ブログで様子をみてからにしましょう(笑)

こんど伺う際には苔玉でもお土産にお持ちできればなぁ
なんて勝手に考えてますけど、かえって迷惑ですかね。

では~♪ (^o^)/
Commented by tenstone at 2010-05-08 21:30
□doさん
こんにちは
よく勘違いされるんですが、すげー売れているわけじゃないんです。。。
作るのに時間がかかっちゃうんですよ〜
苔玉!うれしいです!
楽しみにしています。
お気遣いありがとうございました。
Commented by おまけ at 2010-05-09 10:22 x
大変そう・・・・・・。
やばいです、オイラも先生のために少しは使えるようにならなければです。
思わず、ドッキとしました。
Commented by tenstone at 2010-05-11 14:16
□おまけさん
早くあてにされるよう頑張ってくださいね〜


札幌の陶工房&器ギャラリー【STUDIO TENSTONE】橋本忍の作品紹介や陶芸のお話。下のマイクマークからインタビュー記事へ


by tenstone

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
お知らせ
陶芸コラム・column
作品・works
技法・technique
道具・TOOL
展示・exhibition
メディア・掲載
私事
趣味的な話
プロフィール
未分類

お問い合わせ
ホームページ
Online Store4/20up
陶芸用エプロン

STUDIO TENSTONE
北海道札幌市白石区平和通9丁目北10-16
電話011-866-5067
OPEN 10:00~18:00 日祝休

※個展などで留守にしている事もありますので、お越しの際はご一報ください







2017年スケジュール

ワークショップ&個展
7月28日〜30日
Penélope Vallejo Studio他
(スペイン)

▼終了しました▼
カップ&ソーサー展
2月18日〜26日
イル・ドーノ千歳
企画展
3月22日〜28日
銀座三越
一輪挿し展
2月18日〜26日
イル・ドーノ千歳
橋本忍展
2月9日〜14日
@うつわ謙心(東京)






2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
2009年の活動
2008年の活動







作品取扱店
■Galerie h(Geneva)
■il dono千歳(北海道)
■人禾生活有限公司(台湾)
■物.品 Wu-pin(北京) 
■gallery Eclectic (London)
■ivory (webshop)
■うつわ謙心 (東京)
■WAGOKORO (webshop)
■OEN (webshop)
■はしもと陶芸館 (北海道)
■Maud and Mabel(London)
■待入荷(北京)
朝阳区新源南路16号世方豪庭一层







Shinobu Hashimoto


Twitterボタン

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

タグ

最新のコメント

お若いのに後進の育成にも..
by sakuramoon7767ryo at 12:55
□みちさん 先日はあり..
by tenstone at 10:45
お礼が遅くなりました。 ..
by みち at 22:59
□ sakuramoon..
by tenstone at 22:19
スッキリした展示でお洒落..
by sakuramoon7767ryo at 17:27