[#665]【陶=表現】 展示の様子(2)

富良野で制作している備前焼の恒枝さん
b0022655_22142511.jpg



北川さん。とても丁寧な作りの磁器作品
b0022655_22143554.jpg



清水さん。独特の世界観
b0022655_22144343.jpg



今回の展示会は本当に刺激になりました。
それぞれの向いている方向は別々ですが
皆の意識は高く、ぶれが無い。
自分の未熟さも確認する事が出来ました。
こんな機会を戴き感謝、感謝。

-----------------------------------------
【陶=表現  〜若手作家の今〜】
2010年5月22日〜29日
10:00〜18:00
ギャラリー門馬
-----------------------------------------

!→…ranking
by tenstone | 2010-05-27 22:28 | 展示・exhibition | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tenstone.exblog.jp/tb/13369068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GAKU at 2010-05-28 19:36 x
観に行きたかったのですが、今回は残念です!
いつも変革。蘇生する忍には、刺激を受けます。
これからも頑張って素敵な作品発表してください、白老から応援しております。
Commented by do at 2010-05-29 03:25 x
こんばんは。
先日はご対応ありがとうございました。

ってオレが前田さん知らないのいいことに
後ろに前田さんご本人がいるのに
「やってることがヘンタイですよね~ ^^」とかって
あおるんだから(笑) 失礼な発言してなかったか
正直不安であります。。。(-o-;

みなさんにゆっくりお話聞けたってのは、きっと
タイミング的にスゴいラッキーだったのでしょうね。
上ノさんにも恒枝さんにもお会いできたし、大満足でした。

製作状況を見つつ、来月にでもギャラリーに伺います。
では~♪
Commented by あかね at 2010-05-29 21:40 x
今日のお昼過ぎに伺うことかできました。
素敵な作品展で、見応えがあり、とっても刺激的で勉強になりました!
私にはまだ「オリジナルの作風」というものがないので、
それを見つけられたらいいなぁという、今後の課題をもらえたようなきがします。

Commented by hana at 2010-05-29 22:36 x
はじめまして・・・
といっても数年前狸小路のときにろくろ体験しに1度行きました。
とても楽しかったです。それからまもなく札幌を離れていましたが、
陶芸をやりたくなり、手びねりですが田舎で教室に通っていました。
そして、ときどき橋本さんのブログをチラ見していました(笑)
最近、また札幌に帰ってきたので、またまたブログをチラ見してみ
たらイベントをギャラリー門馬さんでやっているということだったので
チラチラ見してきました。
作品とても個性的で素敵でした。展示された雰囲気も落ち着いた感じで生けてあったお花もインパクトありました!
また、ブログみながら楽しませて頂きます。体験にもまた行きますね。頑張ってください。 突然失礼しました・・・
Commented by nageire-fushe at 2010-05-30 07:30
すばらしい作品の数々ですね~~~
魅力的です。近くなら・・・・・本当に残念です!
Commented by tenstone at 2010-05-31 10:41
□吉田先生
あれ〜、来て欲しかったな^^
まだまだ、がんばります!

□doさん
ご来場、ありがとうございました。
今度はギャラリーでお待ちしていますね。

□あかねさん
ありがとうございました!
「オリジナルの作風」というのは難しいですね。
作る事よりも、自分の心の中を整理するところから始まるのかもしれません。
楽しみながら頑張ってください♪

□hanaさん
はじめまして。
来ていただいたんですね、ありがとうございます。
札幌に帰って来たということで、また宜しくお願いしま〜す♪

□nageire-fusheさん
うーん…たくさんの人に見てもらえるよう、いろんな所へ行きたいです。
頑張らなくては!
Commented by nao at 2010-05-31 22:12 x
最終日、拝見しました。素敵な展示会でした。
迷いながら遠くから行った甲斐がありました!!
赤も良かったし、シルバーも好きでした。
行ったときは、橋本さんいらっしゃいましたが、
丁度お昼時だったので、帰る頃には、お姿が見えず
少し残念でしたが・・・
また、素敵な作品楽しみにしています!
Commented by tenstone at 2010-06-01 14:05
□naoさん
ご来場ありがとうございました!
一服してたのかな〜スイマセン、、、
また機会がありましたら宜しくお願いします。


札幌の陶工房&器ギャラリー【STUDIO TENSTONE】橋本忍の作品紹介や陶芸のお話。下のマイクマークからインタビュー記事へ


by tenstone

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
お知らせ
陶芸コラム・column
作品・works
技法・technique
道具・TOOL
展示・exhibition
メディア・掲載
私事
趣味的な話
プロフィール
未分類

お問い合わせ
ホームページ
Online Store4/20up
陶芸用エプロン8/23up

STUDIO TENSTONE
北海道札幌市白石区平和通9丁目北10-16
電話011-866-5067
OPEN 10:00~18:00 日祝休

※個展などで留守にしている事もありますので、お越しの際はご一報ください


2017年スケジュール

個展
10月13日〜15日
@札幌

うつわごと 2017
11月1日〜6日
@大阪

▼終了▼
『お茶をたのしむうつわ展』~台湾茶~
8月4日〜10日
イル・ドーノ千歳
ワークショップ&個展
7月24日〜30日
Penélope Vallejo Studio他
(スペイン)
カップ&ソーサー展
2月18日〜26日
イル・ドーノ千歳
企画展
3月22日〜28日
銀座三越
一輪挿し展
2月18日〜26日
イル・ドーノ千歳
橋本忍展
2月9日〜14日
@うつわ謙心(東京)


2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
2009年の活動
2008年の活動



作品取扱店
■Galerie h(Geneva)
■il dono千歳(北海道)
■人禾生活有限公司(台湾)
■物.品 Wu-pin(北京) 
■gallery Eclectic (London)
■ivory (webshop)
■うつわ謙心 (東京)
■WAGOKORO (webshop)
■OEN (webshop)
■はしもと陶芸館 (北海道)
■Maud and Mabel(London)
■待入荷(北京)
朝阳区新源南路16号世方豪庭一层



Shinobu Hashimoto


Twitterボタン

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

タグ

最新のコメント

>michi_potte..
by tenstone at 00:54
アメリカで陶芸教室に通っ..
by michi_pottery at 13:46
ありがとうございます。
by toujinsha at 06:26
了解です! 伺う時は工..
by さくさく at 23:10
□さくさく さん 工房..
by tenstone at 00:18