[#899]遺作

今朝、出勤した後あまりの胸の痛さにそのまま病院へ。
人生初のCTとか撮ってもらい、ドキドキしながら診察室へ。
どうやら肺に穴があいていたようで、そりゃ痛いわけだ。
肺気胸というもので、自然に治ったりもするらしい。
来週、再検査して手術するかどうか決めるそうです。
[#899]遺作_b0022655_19521442.jpg


少々具合が悪いからといって休めないのがこの仕事、病院から帰ってきてからまたロクロをひいていたわけですが、
「なるほど、常に遺作を作ると思って制作に向き合わなきゃいけないな」と、深く感じる事が出来ました。
よし、がんばるぞー!


急遽!4月に大阪でのイベントに参加する事になりました。
作品のみの参加ですが、以前から大阪へは行きたい行きたいと思っていたので嬉しいです。
詳細は後日お知らせしますね。


!→…ranking
by tenstone | 2011-03-10 19:59 | 陶芸コラム・column | Comments(10)
Commented by Qoo at 2011-03-10 21:16 x
病状、驚きました。今は痛みは落ち着いているのでしょうか。
自営だとなかなかすんなり休めませんからね。
お大事にしてください。
Commented by bari at 2011-03-10 22:45 x
先日はかつてのバンドのメンバーが軒並み入院の知らせ。
そうゆう年なんでしょうか?
年を重ねるごとに精神的には(マイナス面もありますが)豊かになりますが、お互い身体には気を付けたいものですね。
無理せずいい作品作りがんばって下さい!
Commented by あかね at 2011-03-10 23:08 x
大丈夫ですか?心配です。粘土練りとか支障がありそうですね。
(肺気胸は、若くて細身の喫煙者がよくなると聞いたことがあります。)
無理をせずにお大事にしてください。
Commented by tami-potter at 2011-03-10 23:12
はじめてコメントいたします。
タイトルにびっくりいたしました。
青山の個展にお伺いした者です。(道に迷った者です)
お体の具合はいかがでしょうか?

むか〜し、父が同じ病気になりまして、
自宅で苦しんでいるのを見て、子供心にすごく心配した記憶が
あります。

黒いヘラ目の丸いお皿を注文いたしましたが、
まったく急ぎませんので、どうかゆっくりお体休めてください。


Commented by scheffler at 2011-03-10 23:22
ひさしぶりにのぞいてみてびっくり。お体大事にしてください。健康がいちばんです。きっとこういうときには意味があると思います。。。おだいじに。。。
Commented by tenstone at 2011-03-11 00:04
□Qooさん
痛いっす(汗、心静かに、息を切らさず制作に励みます♪

□ばりさん
うん、年だね!
しょうがないわ

□あかねさん
肺気胸になるということはまだまだ若いのかな(笑

□tami-potterさん
ヘラ目ですか、もしかして今日送ったものかな?
連絡が行くかもしれないですお楽しみに。

□schefflerさん
健康の大事さが身にしみてくる年頃です^^
ありがとうございます。
Commented by tami-potter at 2011-03-11 09:50
わ〜い!楽しみにしております。
お体ご自愛くださいませ。
Commented by c-chan at 2011-03-11 18:13 x
お久しぶりです。今日の地震に驚きましたが・肺気胸とは本当にビックリ致しました、まだお若いので余り無理をしないで養生しながら頑張ってくださいませ。お大事にしてください。  c-chan(私は)何とか元気にしています。。
Commented by soratobu-tori at 2011-03-11 23:01
こんばんは(*^_^*)
tenstoneさん大丈夫ですか。今胸が痛いのに陶芸の
姿勢は苦しいのではないですか。
おだいじになさってください。
Commented by tenstone at 2011-03-12 09:10
□c-chanさん
僕は大丈夫です、引き続き地震に注意して下さい。

□ soratobu-toriさん
ありがとうございます。なるべく静かに作業していますので大丈夫です。


札幌の陶工房&器ギャラリー【STUDIO TENSTONE】橋本忍の作品紹介や陶芸のお話。下のマイクマークからインタビュー記事へ


by tenstone

カテゴリ

全体
お知らせ
陶芸コラム・column
作品・works
技法・technique
道具・TOOL
展示・exhibition
メディア・掲載
私事
趣味的な話
プロフィール
未分類

お問い合わせ
ホームページ
Online Store 
陶芸用エプロン 

STUDIO TENSTONE
北海道札幌市白石区平和通9丁目北10-16
電話050-7122-8155
OPEN 11:00~18:00 日祝休

※個展などで留守にしている事もありますので、お越しの際はご一報ください


2021年スケジュール

■橋本忍展
2月11日〜16日
@うつわ謙心(東京)

■『春天.喫茶去!』
5月9日〜30日
@時食商行(台北)

■橋本忍個展
7月24日〜8月1日
@望春山
深圳(中国)

■お茶を楽しむうつわ展
9月2日〜7日
@il dono 札幌店(札幌)

■グループ展
11月
@TOUCH CERAMICS(香港)




2020年の活動
2019年の活動
2018年の活動
2017年の活動
2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
2009年の活動
2008年の活動












作品取扱店
■Galerie h(Geneva)
■il dono千歳(北海道)
■人禾生活有限公司(台湾)
■物.品 Wu-pin(北京) 
■gallery Eclectic (London)
■ivory (webshop)
■うつわ謙心 (東京)
■WAGOKORO (webshop)
■OEN (webshop)
■はしもと陶芸館 (北海道)
■Maud and Mabel(London)
■待入荷(北京)
朝阳区新源南路16号世方豪庭一层














Shinobu Hashimoto


Twitterボタン

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
more...

検索

タグ

最新のコメント

陶芸センターにマンガンが..
by みほっち at 11:29
田中由姫
by 井澤秀記 at 16:22
アイパッド
by アイパッド at 16:21
はじめまして。陶芸でいろ..
by タガ at 07:50
だいぶ前の記事にコメント..
by 京 at 08:07