年末ですね

年末という実感は無いんだけど、あちこちお待たせしている所に「年内には送ります!」と言った手前毎日のように発送しています。

今日は取引しているロンドンのギャラリーの方と僕のギャラリーをスカイプで繋いで、納品する作品を選んでもらいました。
写真を撮ってリストを作り、そこから選んでもらうつもりだったんだけど、、、そんな事してたらリスト作りで結構時間とられてしまうので、スカイプで見てもらうことにしました。
やってみると、これは楽ですね〜、写真に比べ画質は落ちるけど言葉で説明しながらお見せできるので作品を分ってくれている方とならいいかも。
ということで明日も発送します!


札幌はこんな感じで真っ白です。
年末ですね_b0022655_0494466.jpg

アシスタントの萱野(かやの)さん、雪かきの洗礼を受けています。
彼女は火曜で仕事納め、今頃は仙台へ帰って年末ムード満喫でしょうか(笑)
そんな萱野さんのブログもよろしくお願いします。


昨晩は24年ぶり!?のプチ同窓会に行って楽しかった(笑)半分の人は「はじめまして」みたいな感じだったけどねアハハハ
年末ですね_b0022655_0494678.jpg

でも楽しかったです。
みんな頑張ってるなぁ〜


なんか今日はダラダラと書きたい感じなのか?と書いていて思ったのでこのままかきます。


僕は夏はバイク、冬は自転車で通勤してます。
でも冬は道路がツルツルの日とかあって大変なんですよね。
普通に雪が積もっている状態はオフロードを走っているくらいの感じで良いんですが、アイスバーンの日はヤバ過ぎます!
(すいません道民以外わからない話ですね)
そこで、ついにスパイクタイヤを手に入れました。(あー、本気っぽくてやだけど)
年末ですね_b0022655_122535.jpg
なんだか時間が無くてタイヤの履き替えが出来ていないのですが…なんとか新年はスパイクで安心運転!


!→…ranking
by tenstone | 2011-12-29 01:35 | 陶芸コラム・column | Comments(4)
Commented by soratobu-tori at 2011-12-30 00:13
こんばんは(*^_^*)
素敵な器がたくさんです。
近ければ毎日行ってはお買いもの♪お買いもの♪って(笑)(残念です)
雪がもの凄いですね~
こちらだと雪だと(*^_^*)なんってことになってしまうんです。
(ごめんなさい。)

今年はお世話になりました。
来年も頑張って更新してまいりますのでよろしくお願いします。
少し陶芸もUPできるよう頑張って・・・・・心算なんですが・・・・・。(笑)
よいお年をお迎えください。
              Soratobu‐tori
Commented by tenstone at 2011-12-30 11:47
□ soratobu-toriさん
いつか遊びにきてくださいね、良いお年を!
Commented by a-annamaria at 2011-12-30 12:25
本気じゃないですか~~!!(笑)
自転車のスパイクですか??
バイクの??
釧路は雪が少ないです~~。降っても昼間解けて
夜に凍り、アイスバーンです~~(>_<)
タイヤ4個付いていても止まれる気がしません~~。

萱野さんも素敵な方ですね!
ネットショップを楽しみにしています^m^
飯田さんも頑張っているそうです!
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね!来年のご活躍も楽しみにしております!
Commented by tenstone at 2011-12-30 20:12
□annamariaさん
スパイクタイヤは自転車用です。
でも自転車が好きなんじゃないですよ(汗)歩くのが嫌いなんです(^^)
若い子たち、みんな頑張ってくれるといいですね。
来年も宜しくお願いします。


札幌の陶工房&器ギャラリー【STUDIO TENSTONE】橋本忍の作品紹介や陶芸のお話。下のマイクマークからインタビュー記事へ


by tenstone

カテゴリ

全体
お知らせ
陶芸コラム・column
作品・works
技法・technique
道具・TOOL
展示・exhibition
メディア・掲載
私事
趣味的な話
プロフィール
未分類

お問い合わせ
ホームページ
Online Store 
陶芸用エプロン 

STUDIO TENSTONE
北海道札幌市白石区平和通9丁目北10-16
電話050-7122-8155
OPEN 11:00~18:00 日祝休

※個展などで留守にしている事もありますので、お越しの際はご一報ください


2021年スケジュール

■橋本忍展
2月11日〜16日
@うつわ謙心(東京)

■『春天.喫茶去!』
5月9日〜30日
@時食商行(台北)

■橋本忍個展
7月24日〜8月1日
@望春山
深圳(中国)

■お茶を楽しむうつわ展
9月2日〜7日
@il dono 札幌店(札幌)

■グループ展
11月
@TOUCH CERAMICS(香港)




2020年の活動
2019年の活動
2018年の活動
2017年の活動
2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
2009年の活動
2008年の活動












作品取扱店
■Galerie h(Geneva)
■il dono千歳(北海道)
■人禾生活有限公司(台湾)
■物.品 Wu-pin(北京) 
■gallery Eclectic (London)
■ivory (webshop)
■うつわ謙心 (東京)
■WAGOKORO (webshop)
■OEN (webshop)
■はしもと陶芸館 (北海道)
■Maud and Mabel(London)
■待入荷(北京)
朝阳区新源南路16号世方豪庭一层














Shinobu Hashimoto


Twitterボタン

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
more...

検索

タグ

最新のコメント

陶芸センターにマンガンが..
by みほっち at 11:29
田中由姫
by 井澤秀記 at 16:22
アイパッド
by アイパッド at 16:21
はじめまして。陶芸でいろ..
by タガ at 07:50
だいぶ前の記事にコメント..
by 京 at 08:07