[♯123]こんなの作っています

まずこれからの展示会の予定をお知らせします

2月18日〜 十石TENSTONEの企画展「手のひらのうつわ展」vol.2
3月 札幌大丸百貨店
3月 三越札幌店
4月 江別セラミックアートセンター

詳しくは随時お知らせしますので宜しくお願いします
また、3月より高知のギャラリーで作品の取り扱いをして頂けるようですのでその際には近郊の方々、宜しくお願いします

2月、3月の展示会に向けて小雪デザインをシリーズ化しようと作ってます
b0022655_2375158.jpg


定番の物も制作しつつこんなのも
b0022655_2384288.jpg

タイトルは「ギア」  …なんでだろ?

さらに、注文の大皿(上の乗っているのがタバコ)
b0022655_239208.jpg
この大きさがデザイン違いで3枚作っています
僕の窯では素焼きしか出来ません…
調理師学校の卒業発表で使ってくれるそうです。…うまく行きますように!!!

仕事が詰まってくると気持ちばかり焦り、なかなかはかどりません
やっぱり平常心で淡々とこなしていかないとダメですね

人気blogランキング
クリックしていただけるとランキング上がりますm(__)m
↓↓↓↓
人気blogランキング 2位くらい?
by tenstone | 2006-01-14 23:20 | 陶芸コラム・column | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://tenstone.exblog.jp/tb/4030901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 極上の憂鬱 at 2006-01-15 21:44
タイトル : だからなんだと言わないで。余談の森のrobaの耳
今日は思考が転がるビー玉。 tenstoneさんの[♯123]こんなの作っています タイトルは「ギア」 がルビンの壷を連想させました。 これは「ルビンの壷」と呼ばれるもので、 ルビンという人が1921年に発表した「盃と顔図形」がもとになっています。 その盃を壷にしたものですね。 壷に見えたり人の顔に見えたりします。 私たちがものを見るときには、何かを背景として、それを見ていることが多いといわれています。 見える図形を図といい、背景を地といいます。 で、上の図ですが、...... more
Commented by yakimono.takano at 2006-01-15 07:28
だいぶ展示会が詰まってますね!
しかも大丸に三越、デパートだと余計いろいろ考えちゃいますよね!
がんばってください!
Commented by coeurdefleur at 2006-01-15 07:50
ルビンの壷?
Commented by yaduki-sion at 2006-01-15 10:05
おおお!!
すごいもりもりしてますね。
私はもうちょっともりもりはお休みです(笑)
でも、工房ができたらもりもりに拍車かけてがんばりまーす♪
Commented by tenstone at 2006-01-15 11:57
>takanoさん
仕事断れる立場ではないのでついつい
仕事、詰めてしまいました。。。
ダラダラしなければ大丈夫!のはず
takanoさんもいつも詰め詰めですよね

>柊さん
ルピン???
自分でもなんだか判りません

>yadukiさん
もりもりもりもりもりもりもり…
Let'sもりもり!

雪、多くて嫌になりますね
Commented by honey8787 at 2006-01-15 22:06
調理師学校の卒業発表で使われるそうですが、どんな料理が盛られるのでしょうか。この大皿にあわせてきっとすごい料理なんでしょうね。見てみたいです。
Commented by akubi at 2006-01-16 11:22 x
こんにちは♪
先日は、コメント有難うございましたm(__)m

小雪デザインシリーズ化!!いいですね^^/
今回は、なんとか展示会行けたらいいなぁ〜(^^:)
Commented by tenstone at 2006-01-16 11:24
> honey8787さん
作り手は作品がどう使われてるかは見れないものですが
こういうのは特に見てみたいです
学生さんの熱意で安請け合いしてしまいましたよ(^^:)
Commented by tenstone at 2006-01-16 12:16
>akubi さん
今年はいっぱい展示会やろうと思っていますので楽しみにしていて下さい!
待ってます。
Commented by Potter-Y at 2006-01-16 23:46
「超」のつくくらいの大皿ですね。
それに真冬の北海道で粉引きの器、さすがです!
Commented by tenstone at 2006-01-17 11:10
>Potter-Yさん
大きいです。怖いです。
粉引き、写真のはぐい呑みサイズですから、ほとんど心配ありません


札幌の陶工房&器ギャラリー【STUDIO TENSTONE】橋本忍の作品紹介や陶芸のお話。下のマイクマークからインタビュー記事へ


by tenstone

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
お知らせ
陶芸コラム・column
作品・works
技法・technique
道具・TOOL
展示・exhibition
メディア・掲載
私事
趣味的な話
プロフィール
未分類

お問い合わせ
ホームページ
Online Store8/12up
陶芸用エプロン8/4up

STUDIO TENSTONE
北海道札幌市白石区平和通9丁目北10-16
電話011-866-5067
OPEN 10:00~18:00 日祝休

※個展などで留守にしている事もありますので、お越しの際はご一報頂ければ確実です



2017年スケジュール
カップ&ソーサー展
2月18日〜26日
イル・ドーノ千歳

企画展
3月22日〜28日
銀座三越

ワークショップ&個展
7月28日〜30日
Penélope Vallejo Studio他
(スペイン)

▼終了しました▼

一輪挿し展
2月18日〜26日
イル・ドーノ千歳
橋本忍展
2月9日〜14日
@うつわ謙心(東京)



2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
2009年の活動
2008年の活動



作品取扱店
■Galerie h(Geneva)
■il dono千歳(北海道)
■人禾生活有限公司(台湾)
■Oh!happy day(名古屋)
■楚々(静岡)
■物.品 Wu-pin(中国) 
■gallery Eclectic (London)
■ivory (webshop)
■うつわ謙心 (東京)
■WAGOKORO (webshop)
■OEN (webshop)
■はしもと陶芸館 (北海道)
■Maud and Mabel(London)



Shinobu Hashimoto


Twitterボタン

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

タグ

最新のコメント

お若いのに後進の育成にも..
by sakuramoon7767ryo at 12:55
□みちさん 先日はあり..
by tenstone at 10:45
お礼が遅くなりました。 ..
by みち at 22:59
□ sakuramoon..
by tenstone at 22:19
スッキリした展示でお洒落..
by sakuramoon7767ryo at 17:27