[#349]photo@hirosihma


毎晩暑く、飲めもしないのに酒を飲んでいました
b0022655_137257.jpg

ここで飲みたかったなぁ
b0022655_1373480.jpg

b0022655_1374384.jpg
毎日、市電通勤してましたよ(5分くらいだけ)
b0022655_1375345.jpg

展示会終了の翌日、飛行機の時間までを観光しました。
b0022655_138377.jpg

b0022655_1381268.jpg

b0022655_138237.jpg

b0022655_1383286.jpg

b0022655_1384265.jpg

b0022655_1385189.jpg

b0022655_139062.jpg

b0022655_1391098.jpg

b0022655_1392148.jpg

b0022655_13103933.jpg

b0022655_1312832.jpg
平和記念公園周辺の造形はとても美しいです
b0022655_13143044.jpg
資料館の中へ。
涙が出てサングラスを外せませんでした。
b0022655_1394152.jpg

b0022655_13124323.jpg

b0022655_131333.jpg

b0022655_13132174.jpg

殺し合いは無くなるの?

ranking
by tenstone | 2007-09-21 13:29 | 私事 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tenstone.exblog.jp/tb/7473416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetra at 2007-09-21 22:18 x
広島の小学生は平和学習として、必ず資料館を見にいかなくてはいけないんですよ。

当時は今の展示と違って、入り口あたりの展示がとても怖かったのをおぼえています。
でも、目をそらしてはいけない事実なんですよね。

父は被爆しましたが、元気にしております。
今この地にこうしていられることに感謝の気持ちをもち続けないといけませんね。
Commented by tenstone at 2007-09-22 00:31
□tetraさん
資料館では小中学生がいっぱいいました。
僕も子供の頃行ったことがありましたが今いくと違う感覚です。
子供の時期
親になってから
老人になってから
3回くらい行ったほうが良いかもしれませんね


Commented by coeurdefleur at 2007-09-22 08:53
お疲れさまでした。
首尾はいかがでしたか?^^
広島なつかしいなぁ。
地元にいた頃はよく出かけてました。
県立、呉、ひろしまと、3つの美術館を一日で観て回れるから。
平和公園ではハトに襲われたんだったわ^^;
生き物は育たないだろうといわれた地が復興し、
大勢の人々が生活している。
時間と生命力の大きさを感じます。
Commented by tenstone at 2007-09-22 12:01
□柊さん
つかれました〜
首尾は…いつも通りですね^^
遺産のような佇まいの原爆ドームを見ていると、人の再生力と忘れ去る事の怖さを感じました
Commented by tomawari-nikki at 2007-09-22 17:25
関西人の主人も同じようなことを言っていました「人生の折々で行くべき」と。
私も近いうちに行ってみようと、思っています。
展示、お疲れさまでした。
うちのお客様も期間中に行かれたそうです「モデルさんみたいで緊張した」と言っていました(笑)
Commented by かにちゃん at 2007-09-22 17:57 x
お疲れ様でした。広島へは出張で時々行っていますが、ゆっくり原爆ドームを見せて貰ったことがありませんでした。周りながら涙されている様子に胸がつまりました。今のあたりまえは、多くの犠牲の上にきずかれているのですね…
Commented by tenstone at 2007-09-22 20:23
□tomawari-nikkiさん
お好み焼きも美味しいし、行ったほうがいいですよ〜
そちらのお客様来てくれたんですね、ありがとうございました!

□かにちゃん
最近の僕はすぐ泣くのですが…人それぞれの感じ方があるでしょうから是非行ってほしいです。
Commented by Serena_fiona at 2007-09-22 23:49
私も一度行ったことがあります。
ここは本当に一度は行くべきだと思いましたし、行くことができて良かったと思っています。
Commented by tenstone at 2007-09-25 23:15
□まきさん
また時間が経ってから行ってみるといいかもね
Commented by bana at 2007-09-27 13:49 x
小さいころ友達の家に遊びに行って
そこにあった漫画裸足のゲン
・・・・読まなきゃよかった・・
それほど強烈でした。。。

でも今は。。
日本人なら一度は来館したい>>資料館

陶芸のために北海道飛び出したので。。
良い機会なので。。。
ティッシュたくさん持って来館してみようとおもいます

いろいろな影響受けるために信州に来てしまった>>ばなでしたw
Commented by tenstone at 2007-09-28 00:02
□banaさん
はだしのゲン、僕らが子供のときも読みました
怖かったです。
子供に伝え易いのは、まず恐怖感からなのでしょうかね?=足し算
今になると違った意識で感じます。僕は心から何かをもぎ取られた感じでした=引き算
(わけ解らなくてゴメンナサイ)
で、
陶芸のために出て行ったんですね。ちょっと羨ましい^^
どんなの作っているのでしょうか

またコメントしてください
Commented at 2007-09-29 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


札幌の陶工房&器ギャラリー【STUDIO TENSTONE】橋本忍の作品紹介や陶芸のお話。下のマイクマークからインタビュー記事へ


by tenstone

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
お知らせ
陶芸コラム・column
作品・works
技法・technique
道具・TOOL
展示・exhibition
メディア・掲載
私事
趣味的な話
プロフィール
未分類

お問い合わせ
ホームページ
Online Store4/20up
陶芸用エプロン8/23up

STUDIO TENSTONE
北海道札幌市白石区平和通9丁目北10-16
電話011-866-5067
OPEN 10:00~18:00 日祝休

※個展などで留守にしている事もありますので、お越しの際はご一報ください


2017年スケジュール

個展
10月13日〜15日
@札幌

うつわごと 2017
11月1日〜6日
@大阪

▼終了▼
『お茶をたのしむうつわ展』~台湾茶~
8月4日〜10日
イル・ドーノ千歳
ワークショップ&個展
7月24日〜30日
Penélope Vallejo Studio他
(スペイン)
カップ&ソーサー展
2月18日〜26日
イル・ドーノ千歳
企画展
3月22日〜28日
銀座三越
一輪挿し展
2月18日〜26日
イル・ドーノ千歳
橋本忍展
2月9日〜14日
@うつわ謙心(東京)


2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
2009年の活動
2008年の活動



作品取扱店
■Galerie h(Geneva)
■il dono千歳(北海道)
■人禾生活有限公司(台湾)
■物.品 Wu-pin(北京) 
■gallery Eclectic (London)
■ivory (webshop)
■うつわ謙心 (東京)
■WAGOKORO (webshop)
■OEN (webshop)
■はしもと陶芸館 (北海道)
■Maud and Mabel(London)
■待入荷(北京)
朝阳区新源南路16号世方豪庭一层



Shinobu Hashimoto


Twitterボタン

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

タグ

最新のコメント

>てると さん お久し..
by tenstone at 22:26
横手の急須で検索したら‥..
by てると at 12:02
>michi_potte..
by tenstone at 00:54
アメリカで陶芸教室に通っ..
by michi_pottery at 13:46
ありがとうございます。
by toujinsha at 06:26