[#485]撮影現場

北海道では知っている方も多いと思います料理研究家の東海林明子さんの本が秋に出版されます。
料理の撮影では何点か器を使って頂いたようですが、更にその本でコラボ企画をしてくれる事になり、数ヶ月前から頭を悩ませていたんです^^
数日前に僕のギャラリーで対談シーンの撮影をしました。その時にコラボ用に作った器を渡し(なんとか間に合いました!)、無理言ってそれの撮影日にも現場へお邪魔させて頂いたんです。(せっかくなので勉強になると思いマキさんミズさんの2人までも連れて)
b0022655_1934671.jpg
東海林先生です

b0022655_1941349.jpg
広いスタジオに大はしゃぎ!

b0022655_1943178.jpg
みんな真剣に楽しんでいます

b0022655_1945146.jpg
撮影機材が気になって、気になって…

b0022655_195922.jpg
いいですね

b0022655_1952683.jpg
カメラマンさん、かっこいいです


と、はしゃいでばっかりの僕でしたが仕事の仕方、向かい方などなど、いろいろと刺激になりました。
終わった後はみんなで撮影した料理を食べさせてもらいました。
東海林さんの料理はどれも面白くて、楽しくて、美味しいんです。
それに器やスタイリングが加わるとエンターテイメントになるんですよ〜
本が出るのが楽しみです♪

僕は「コラボレーション」することがすごく好きなんですが、それについて次回また書きますね。(今日は時間切れ〜)

では今日もクリック!→…ranking
by tenstone | 2008-09-13 19:35 | 陶芸コラム・column | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://tenstone.exblog.jp/tb/9490624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomawari-nikki at 2008-09-14 10:40
すごく楽しそう♪そしてすごく刺激になりますね。
むふふ、俄然やる気になってきましたよ(笑)
私も先日、ピカっ!と来るようなものとの出会いがありました。
そういう光をきちんと自分に取り込める、やわらかい頭と心でありたいですね♪
ますます楽しくなってきちゃったです、むふむふ会議・・またしましょうね(笑)
Commented by Serena_fiona at 2008-09-14 10:43
ありがとうございました!!

プロとしての姿勢を見せていただきました。
しかもそれが自然なんですよね~。
単純に、やる気が出てきました^^

Commented by tenstone at 2008-09-14 13:03
□ tomawari-nikkiさん
やる気になっちゃいました?〜
では、むふふ会議で。

□マキさん
楽し、美味しかったね♪
いろいろ勉強になりました。
Commented by nagomi-perori at 2008-09-14 15:31
橋本さんのおかげで、とてもいい体験ができました!
なかなかこういう機会にふれることは出来ないですね~
写真、1枚お借りしました~
Commented by tenstone at 2008-09-14 18:28
□ミズさん
楽しかったね〜
僕たちもがんばりましょう!


札幌の陶工房&器ギャラリー【STUDIO TENSTONE】橋本忍の作品紹介や陶芸のお話。下のマイクマークからインタビュー記事へ


by tenstone

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
お知らせ
陶芸コラム・column
作品・works
技法・technique
道具・TOOL
展示・exhibition
メディア・掲載
私事
趣味的な話
プロフィール
未分類

お問い合わせ
ホームページ
Online Store4/20up
陶芸用エプロン

STUDIO TENSTONE
北海道札幌市白石区平和通9丁目北10-16
電話011-866-5067
OPEN 10:00~18:00 日祝休

※個展などで留守にしている事もありますので、お越しの際はご一報ください


2017年スケジュール

ワークショップ&個展
7月24日〜30日
Penélope Vallejo Studio他
(スペイン)
『お茶をたのしむうつわ展』~台湾茶~
8月4日〜10日
イル・ドーノ千歳

▼終了しました▼
カップ&ソーサー展
2月18日〜26日
イル・ドーノ千歳
企画展
3月22日〜28日
銀座三越
一輪挿し展
2月18日〜26日
イル・ドーノ千歳
橋本忍展
2月9日〜14日
@うつわ謙心(東京)


2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
2009年の活動
2008年の活動



作品取扱店
■Galerie h(Geneva)
■il dono千歳(北海道)
■人禾生活有限公司(台湾)
■物.品 Wu-pin(北京) 
■gallery Eclectic (London)
■ivory (webshop)
■うつわ謙心 (東京)
■WAGOKORO (webshop)
■OEN (webshop)
■はしもと陶芸館 (北海道)
■Maud and Mabel(London)
■待入荷(北京)
朝阳区新源南路16号世方豪庭一层




Shinobu Hashimoto


Twitterボタン

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

タグ

最新のコメント

了解です! 伺う時は工..
by さくさく at 23:10
□さくさく さん 工房..
by tenstone at 00:18
今は横浜在住ですが、夏に..
by さくさく at 17:13
□さくさく さん そう..
by tenstone at 02:00
□ 純一窯さん お役に..
by tenstone at 11:34