タグ:展示 ( 57 ) タグの人気記事

個展はじまりました

SHINOBU HASHIMOTO ceramic exhibition 2014
ロンドンでの個展が始まりました。
今回は在廊することが出来ないのですが早速写真を送って頂きました。
b0022655_21335134.jpg


b0022655_21334636.jpg


b0022655_21335441.jpg


b0022655_21335698.jpg


b0022655_21335970.jpg


6月1日までと長めの会期となっていますのでタイミングの合う方は是非足をお運びください。

9 May - 1 June 2014
gallery Eclectic
66 Marylebone High Street, london W1U 5JF

opening hours
11:00-18:00
12:00-17:00(Sun)
we close on Tuesdays.

!→…ranking
b0022655_166360.gifb0022655_1663534.gifb0022655_1665319.gifb0022655_1671418.gifb0022655_167276.gifb0022655_1673932.gif
by tenstone | 2014-05-10 21:36 | 展示・exhibition | Trackback | Comments(0)

小火鉢展

昨年10月頃だったと思いますが僕の火鉢について問い合わせの電話を頂いた。
その方は金沢でギャラリーをやっている方で火鉢の展示会を開きたいという事でした。
その時点で詳細は決まっていなかったのですが、金沢での展示は今まで無かったのでスケジュールと内容が折り合いつけばやらせて頂きたいというお返事をしました。
知らないところからお誘い頂けるのは嬉しいですね♪

そんなわけで(どんなわけ?)
2月は2連チャンになりますが金沢での企画展にも参加します。
僕は在廊できませんがお近くの方は是非足をお運びください。
火鉢数点と耐熱の器数点を展示します。

小火鉢展
2014年2月19日〜24日(最終日は17:30まで)
<作家>
伊藤考英
稲積佳谷
今村公恵
魚津悠
佐藤和貴子
橋本忍
半田濃史

ギャラリートネリコ
金沢市池田町3-30(タテマチパーキング並び)
TEL/FAX 076-231-2678

(画像クリックで拡大します)
b0022655_10423216.jpg



!→…ranking

b0022655_218327.jpg
【橋本忍 展】

2014年2月13日 ~ 2月18日
うつわ謙心 東京都渋谷区渋谷2-3-4 スタービル青山2F
(全日在廊します)


by tenstone | 2014-01-28 10:45 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

お米がおいしいうつわ展 終了

横浜で開催されていました「お米がおいしいうつわ展」が終了しました。
足を運んで頂いた皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。

行けなかったけど気になる!って方はこちらのイベントページに写真などもありますのでご覧ください。

また、会場で流していた作家のインタビュー映像がありますので見てくださいね。


続きますが、27日より東京での「台湾茶をたのしむうつわ展」、こちらも是非お越し下さい。
11月30日(土)12月1日(日)は僕も会場でお待ちしています。

!→…ranking
by tenstone | 2013-11-27 01:24 | 陶芸コラム・column | Trackback | Comments(2)

NISSANでの展示

b0022655_10424193.jpg

2日間と短い期間でしたが、車のショールームに作品を展示するという新しい経験をさせてもらいました。

普段からNISSANへお越しのお客様には少なからず新鮮な店内の雰囲気が伝わったと思います。
また、NISSANのお客様ではなく器を見るために足を運んでくれた方もいたようで嬉しいです。


「車とうつわのイメージを繋げるという作業」
見る人に上手く伝わるかどうかはわかりませんが、自分なりに納得がいかないと、ただ作品を並べただけの独りよがりな展示になってしまうと思っています。
それぞれの異なったイメージを関連付けるには共通項を探し出します。
たいていの事は「人」で繋がりますから、その車に乗る架空の人物をつくりライフスタイルを想像します。
彼女はこの車に乗って、こんな家族でこんな家に住み…とひたすら妄想(笑)
その妄想にハマる器とディスプレイをしたいのですが、今回の車はNISSANマーチ…僕の作品レパートリーでは、、、難っ。
b0022655_10424733.jpg

器の役割は主役を引き立てる脇役。
今回の展示でうまく車やお店を引き立てる事が充分出来たかどうかはわかりませんが、楽しく仕事をさせてもらいました。

なんとなくではありますが、、、また次回があるような気もしています(笑)
これからも楽しい事、美しい事、どんどんやっていきたいと思います。
ご来場のお客様、北海道日産千歳店の皆さんありがとうございました。
b0022655_10423835.jpg


b0022655_10424474.jpg



!→…ranking
by tenstone | 2013-08-26 11:24 | 展示・exhibition | Trackback | Comments(2)

搬入

今日は夕方から千歳へ向かい、昨日の記事で紹介したイベントの搬入をしてきました。

ショールームの車の入れ替え、始めて見ましたよ(笑)

現場では僕と店長で話し合いながら車の台数や位置などを決めていきました。
打ち合わせで決めていた配置なども急遽変更したりとまさに現場合わせです(笑)



今回は急遽決まったイベントで準備が充分できたとは言えませんが、まずは一回目という事で(またやるのかいっ!)経験値を上げさせて頂きました。

僕も日曜午後には会場に伺います、お近くの方はお立ち寄り下さい。

北海道日産 千歳店
北海道千歳市北信濃779番地2
OPEN 9:30~19:00
Tel.0123-22-1711 Fax.0123-22-1733
b0022655_18205525.jpg

!→…ranking
by tenstone | 2013-08-23 00:52 | 展示・exhibition | Trackback | Comments(0)

SHINOBU HASHIMOTO CERAMIC EXHIBITION LONDON

b0022655_003769.jpg

b0022655_004060.jpg

b0022655_004278.jpg

b0022655_004563.jpg

b0022655_004915.jpg

b0022655_005190.jpg

b0022655_005358.jpg

b0022655_00568.jpg

b0022655_005924.jpg

b0022655_01167.jpg

b0022655_01217.jpg

b0022655_01597.jpg

b0022655_01734.jpg

b0022655_01880.jpg

b0022655_01104.jpg

!→…ranking
by tenstone | 2013-04-18 23:58 | 展示・exhibition | Trackback | Comments(2)

個展搬入

昨日はギャラリーEclecticで個展の搬入、セッティングをしてきました。
b0022655_17105959.jpg


b0022655_17145258.jpg


自分の器を置いてセッティングを済ませると会場はいつもの世界になる。
結局はいつ、どこでやっても、変わらない自分の世界観がある。だとすれば重要なのはこの世界観のブラッシュアップなのかもね。

!→…ranking
by tenstone | 2013-04-17 17:12 | 陶芸コラム・column | Trackback | Comments(2)

【CAL】 Ceramic Art London

ロンドン2日目
早速一つ目の仕事「CAL」の搬入です。
朝から作業を始め5時からレセプションとなりました。
会場は自分のスタンド以外は基本的に撮影禁止なので他作家さんの写真が撮れないのが残念。
b0022655_726069.jpg


ここに来るまではこのイベントがどんなものか全く知らなかったのですが、設営が終わった会場を見てみるとあまりのクオリティーの高さにびっくりしてしまいました。
作家さんなどいろんな人から話を聞いていると、出展している作家はみんな超有名だったり大御所だったりとのことで参加するのも難関だそうで、そのクオリティにも納得です。
会場を見ていると全くハズレのない素晴らしいイベントで、こんなところに混ざっていいのだろうかと不安になってしまう程でした。
b0022655_7373538.jpg
b0022655_739162.jpg
b0022655_738312.jpg
しかし、
他作家達の素晴らしい作品は本当に刺激的で勉強になります。
今まで本で見ていたような作品をこんなに沢山見れること、なんてラッキーなんだろう。
レセプションの時から普通に販売も始まり、数週間前から取引オファーを頂いていたロンドンのギャラリーの方もいらしてくれ作品を仕入れて行ってくれました(嬉)
b0022655_7463787.jpg

そして今日は初日。
沢山の方が来場してくれました、会場はロンドンの陶芸ファンで熱気ムンムンです。
そして、こんな所でもブログ見てますとか言われちゃってテンション上がりました(笑)

また明日も楽しみです。
b0022655_7592111.jpg
夜7時過ぎに虹が見れるなんて。


つづく

!→…ranking
by tenstone | 2013-04-13 07:59 | 陶芸コラム・column | Trackback | Comments(4)

橋本忍展最終日

いよいよ明日19日で最終日となります「橋本忍展」、全然様子を伝えていませんが楽しくさせてもらっています。

最終日、間に合うよ!って方は是非ぜひお越しください。



!→…ranking

b0022655_20383174.jpg【橋本忍 展】

2013年2月14日(木) ~ 2月19日(火)
うつわ謙心 東京都渋谷区渋谷2-3-4 スタービル青山2F
(全日在廊します)

うつらわ・ば 〜うつわ・はな・おとの一期一会
2月16日(土)18時30分開場 Live:19:00〜/20:00〜
入場料:2000円(1ドリンク付)

by tenstone | 2013-02-19 00:03 | 陶芸コラム・column | Trackback | Comments(0)

個展2日目

b0022655_18395822.jpg

昨日の初日は開店時間ちよっと過ぎ到着。
開店前から並んでくれてる方々もいてくれ僕が着いた時には入れない方が外で待ってる感じ。
と言っても店が超小さいからなんですけどね(笑)
開店ラッシュの後は普通に。
前日に輸血はしたけど、さすがに早起きして移動してきたせいか疲れちゃい、今朝はゆっくり寝させてもらいました。

今日も雨の中お越しくださってありがとうございました。

!→…ranking

b0022655_20383174.jpg【橋本忍 展】

2013年2月14日(木) ~ 2月19日(火)
うつわ謙心 東京都渋谷区渋谷2-3-4 スタービル青山2F
(全日在廊します)

うつらわ・ば 〜うつわ・はな・おとの一期一会
2月16日(土)18時30分開場 Live:19:00〜/20:00〜
入場料:2000円(1ドリンク付)

by tenstone | 2013-02-15 18:15 | 陶芸コラム・column | Trackback | Comments(0)


札幌の陶工房&器ギャラリー【STUDIO TENSTONE】橋本忍の作品紹介や陶芸のお話。下のマイクマークからインタビュー記事へ


by tenstone

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
お知らせ
陶芸コラム・column
作品・works
技法・technique
道具・TOOL
展示・exhibition
メディア・掲載
私事
趣味的な話
プロフィール
未分類

お問い合わせ
ホームページ
Online Store4/20up
陶芸用エプロン

STUDIO TENSTONE
北海道札幌市白石区平和通9丁目北10-16
電話011-866-5067
OPEN 10:00~18:00 日祝休

※個展などで留守にしている事もありますので、お越しの際はご一報ください




2017年スケジュール

ワークショップ&個展
7月24日〜30日
Penélope Vallejo Studio他
(スペイン)

『お茶をたのしむうつわ展』~台湾茶~
8月4日〜10日
イル・ドーノ千歳

個展
10月13日〜15日
@札幌

うつわごと 2017
11月1日〜6日
@大阪

▼終了▼
カップ&ソーサー展
2月18日〜26日
イル・ドーノ千歳
企画展
3月22日〜28日
銀座三越
一輪挿し展
2月18日〜26日
イル・ドーノ千歳
橋本忍展
2月9日〜14日
@うつわ謙心(東京)




2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
2009年の活動
2008年の活動





作品取扱店
■Galerie h(Geneva)
■il dono千歳(北海道)
■人禾生活有限公司(台湾)
■物.品 Wu-pin(北京) 
■gallery Eclectic (London)
■ivory (webshop)
■うつわ謙心 (東京)
■WAGOKORO (webshop)
■OEN (webshop)
■はしもと陶芸館 (北海道)
■Maud and Mabel(London)
■待入荷(北京)
朝阳区新源南路16号世方豪庭一层






Shinobu Hashimoto


Twitterボタン

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。
by toujinsha at 06:26
了解です! 伺う時は工..
by さくさく at 23:10
□さくさく さん 工房..
by tenstone at 00:18
今は横浜在住ですが、夏に..
by さくさく at 17:13
□さくさく さん そう..
by tenstone at 02:00