タグ:OneLOVE ( 15 ) タグの人気記事

思いがかたちになってゆく

来週末に開催のうつわチャリティーマーケット【OneLOVE】ですが、たくさんの賛同を頂き全国107名の作家さん、14の個人・企業による支援があつまりました。

作家さんの募集が終わり、今は宣伝告知の活動に注力しています。
そんな中、いろんな人の応援に励まされ「あぁ自分は独りじゃないんだ」などと実感し、こんな気持ちを被災地にも届けなくてはと思ったりしました。

b0022655_171191.jpg
夕方ロクロを挽いていると、なんと今回のポスターのデザインを申し出てくれた中西出版の方がそれを印刷してくれ届けてくれました。
PDFのデータを作って頂くだけの話だったのに、大きいポスターやA4サイズのものを刷ってきてくれたんです。
つい先日会場側の好意で当日にビルの地下入り口でイベントのチラシ配りをしていいよというお話を頂いていたんですが、配るチラシが無くどうしようと思っていた矢先のこと。
すごい!

正直なところ。。。一生懸命やっているつもりですがどのくらいの集客できるのか?全く自信がありません。やれることをやるしか無いんだろうとは思いますが、たまには弱気になったりもします。
しかし、先述の中西出版さんやこちらのブログなど読むと、またグググッとあがってきます(笑)

先週はAMラジオで話させてもらいました。
たぶん明日(日曜)の新聞でも取り上げてもらえるようです。
来週はFMラジオでお話ししてきます。

僕も出来ることはいろいろとやってみようと思っていますので
賛同される方は是非告知支援してください!


そうそう、急遽!
「OneLOVE中国茶席」
東京・青森で活動しているTeaWaveさんが24日(日)に中国茶を淹れに来てくれることになりました。
札幌ではなかなか馴染みの無い中国茶ですがこの機会に是非その世界を味わってください。

詳細は【OneLOVE】または【TeaWave】をご覧ください

!→…ranking
by tenstone | 2011-04-17 01:48 | 陶芸コラム・column | Trackback(1) | Comments(8)

ネットプリント

昨日は息子の入学写真を撮るために写真スタジオへ行ったり、内祝いを届けたりと市内を走り回っていました。

途中【OneLOVE】のポスターをお願いしようと思い市内の器屋さん陶遊さんへ。
手持ちはプリントアウトしたA4のポスターしかなかったのですが、セブンイレブンへ寄りあらかじめアップロードしていたポスターをA3で出力してお渡ししました。
快く受け取っていただきありがとうございますm(__)m

このネットプリント
現在進行中のプロジェクトに関する書類なんかをアップロードしておけば出先でもセブンイレブンのコピー機からプリントアウトすることが出来、家庭用のプリンターよりきれいに出力もできるので使い方によってはホント便利なんです。
そして、
【OneLOVE】のポスターをネットプリントしたい方はセブンイレブンのコピー機から出力して下さい!

A3予約番号 D4DF9LNZ  (有効期限2011/04/24)
A4予約番号 YXP3PQLB  (有効期限2011/04/24)


この予約番号を入力するとポスターが出力されます。
詳しい操作方法はコチラ
※料金はA4カラー60円、A3カラー100円となります。


b0022655_11412172.jpg

!→…ranking



東北地方太平洋沖地震復興支援 【OneLOVE】
4月22日・23日・24日(金・土・日)開催
うつわ作家によるチャリティーマーケット
全国より約100名の作家が参加!

↑↑↑クリック↑↑↑

by tenstone | 2011-04-11 11:43 | 陶芸コラム・column | Trackback | Comments(2)

OneLOVEポスター

札幌の中西出版様がA4ポスターのPDFファイルを制作してくれました。
ありがとうございます。


oneloveポスター
A4ポスター プリントしてお使いください。

札幌圏の方!コチラ↑よりプリントアウトして配布支援をお願いします!

!→…ranking

東北地方太平洋沖地震復興支援 【OneLOVE】
4月22日・23日・24日(金・土・日)開催
うつわ作家によるチャリティーマーケット。随時アップデート中 ご協力ください


by tenstone | 2011-04-08 21:50 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

OneLOVE

b0022655_1050960.jpg


b0022655_10474341.jpg

4月22日・23日・24日(金・土・日)開催
開場10:00~20:00 最終日(日)は19:00まで

場所:イルムス/ステーション999
札幌市中央区北3条西4丁目日本生命札幌ビル2F


何もかも未定のまま進みだしたチャリティーイベント【Onelove】にご賛同いただいた皆様、ありがとうございます。
震災発生後、皆さんも含め多くの方が被災地の惨状を目にする度に心を痛め涙を流した事と思います。そして被災地と自分の環境のギャップに心は萎縮し、募金だけではなく行動として何か自分なりに出来る事はないのだろうかという思いをもったことでしょう。
このチャリティーマーケットに参加する事で被災地の救済とともに私たちも心の救済にもなればと思います。

今回の震災をうけ、自分なりに何か出来る事はないのだろうかと考え3月19日に立ち上げた【OneLOVE】ですが、その後あっという間にたくさんの賛同を頂き、間もなく100名の参加者になろうというところです。
札幌での開催にもかかわらず全国、また海外からもたくさんの方が参加表明してくださいました、
インターネットの普及によりいろんな境界線が無くなってきたことの現れでしょうか、世界がひとつになりだしているということでしょうか。世界はひとつなんだということを実感させてもらっています。
この企画は全てを皆さんの寄付でまかなっています。
販売する作品、会場提供、梱包資材、宣伝告知、ポスター制作など、それぞれが出来ることは小さいかもしれませんが、それらを持ち寄って大きな力になればと思います。

【作家の皆様へ】
参加者の募集は10日まで受け付けています、もし【OneLOVE】賛同いただけるようでしたら是非参加してください。
作品の寄付は1点でもかまいません。
「自分の出来ること」「自分にしか出来ないこと」を「誰かのためにできること」と関係付けることができればと思います。


【札幌のお客様へ】
是非、会場へ足をお運びください。
ふだん札幌では見ることが出来ない全国の作家さんの作品を見ることが出来ます。
価格もチャリティー価格での販売となりますのでみんなが嬉しいチャリティーマーケットです。
(東北地方の酒蔵の日本酒の試飲会なども企画中です)

参加表明などもこちらから
【OneLOVE】うつわチャリティーマーケット


!→…ranking
by tenstone | 2011-04-04 11:45 | お知らせ | Trackback(1) | Comments(2)

【OneLOVE】チャリティーマーケットを開きます

いぜん入院中ですが、この際机上で出来ることをしておこうと思いタイトルにもあるようにイベントを開くことにしました。
とはいえ、何も決まっておりません!
こうしてブログやツイッターで呼びかけることで作り上げていきますので是非みなさんのご協力をお願いしたいと思います。
b0022655_2392328.jpg

なんとかここまで作りましたのでご覧ください 【OneLOVE】チャリティーマーケット

どんな形でもいいです、どこからでもいいです、みなさんのご協力を願います。


!→…ranking
by tenstone | 2011-03-19 23:14 | お知らせ | Trackback | Comments(4)


札幌の陶工房&器ギャラリー【STUDIO TENSTONE】橋本忍の作品紹介や陶芸のお話。下のマイクマークからインタビュー記事へ


by tenstone

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
お知らせ
陶芸コラム・column
作品・works
技法・technique
道具・TOOL
展示・exhibition
メディア・掲載
私事
趣味的な話
プロフィール
未分類

お問い合わせ
ホームページ
Online Store4/20up
陶芸用エプロン8/23up

STUDIO TENSTONE
北海道札幌市白石区平和通9丁目北10-16
電話011-866-5067
OPEN 10:00~18:00 日祝休

※個展などで留守にしている事もありますので、お越しの際はご一報ください


2017年スケジュール

個展
10月13日〜15日
@札幌

うつわごと 2017
11月1日〜6日
@大阪

▼終了▼
『お茶をたのしむうつわ展』~台湾茶~
8月4日〜10日
イル・ドーノ千歳
ワークショップ&個展
7月24日〜30日
Penélope Vallejo Studio他
(スペイン)
カップ&ソーサー展
2月18日〜26日
イル・ドーノ千歳
企画展
3月22日〜28日
銀座三越
一輪挿し展
2月18日〜26日
イル・ドーノ千歳
橋本忍展
2月9日〜14日
@うつわ謙心(東京)


2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
2009年の活動
2008年の活動



作品取扱店
■Galerie h(Geneva)
■il dono千歳(北海道)
■人禾生活有限公司(台湾)
■物.品 Wu-pin(北京) 
■gallery Eclectic (London)
■ivory (webshop)
■うつわ謙心 (東京)
■WAGOKORO (webshop)
■OEN (webshop)
■はしもと陶芸館 (北海道)
■Maud and Mabel(London)
■待入荷(北京)
朝阳区新源南路16号世方豪庭一层



Shinobu Hashimoto


Twitterボタン

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

タグ

最新のコメント

>てるとさん うわぁ、..
by tenstone at 21:37
冬道はアイスバーンならス..
by てると at 05:20
> sakura-kam..
by tenstone at 10:53
窯の大きさについて、納得..
by sakura-kama at 18:23
>てると さん お久し..
by tenstone at 22:26