[♯156]使っています

先日、お皿を買っていって下さったお客さまが(年配女性)
僕の留守中に来店して写真をプリントしたA4の紙を置いていってくれました
デジカメやパソコンには決して明るくないでしょうに
一生懸命にテーブルセッティングまでして写真にしてくれのでしょう
そんなことを想像させる→これって手仕事の原点かな?なんて思いました

とても嬉しいです 
ありがとうございました。
[♯156]使っています_b0022655_1826304.jpg


Go blog ranking
by tenstone | 2006-03-10 18:34 | 陶芸コラム・column | Comments(9)
Commented by chiaki at 2006-03-10 20:06 x
わぁ~なんだかそういうのって嬉しいですよね。

この間挑戦した粉引きが焼き上がりました、おかげさまで今までで一番上手くいった気がします。本当にありがとうございます。
もっともっと上達するように頑張ります!!
Commented by coeurdefleur at 2006-03-10 20:21
常と変わらぬ献立のご飯が気に入りの器で頂いたというだけで
思った以上に美味しかったのでしょうね。
生活の潤い。食べる楽しみ。
そういうお手伝いができるお仕事なのですね。
Commented by tenstone at 2006-03-10 21:28
>chiaki さん
粉引き、上手くいったんですか!
すごーい!
先が楽しみになりますね^^

>柊さん
good jobでnice job!
暮らしの演出家です。えっへん!
Commented by hononom at 2006-03-10 21:51
tenstoneさん~一生懸命やってるといいことあるんすね。。。
どんな仕事でも大事にしなきゃいけないことっておんなじなんですね。。。
やけにしんみりhonoです。ちょっとネットでショッキングなことあったもので。。。洗われてふせてある手前のカップがきになってしもうて。。。
なんなんだ。このこは。。。。。
Commented by tenstone at 2006-03-10 22:10
>hononomさん
あれ!?どうしたんでしょう?
「ネットでショッキングなこと」・・・・・パソコン閉じて、誰かに喜ばれるもの作りましょう(^^) 
(そんな簡単な事じゃなかったらゴメンなさい)
カップについては次回をお楽しみに!
Commented by yaduki-sion at 2006-03-10 22:29
これは、器作ってる者としては最高に嬉しい瞬間ですね!!
誰かの気持ちをほっこりさせるような、そんなモノを作れたらいいなあ。
・・・精進精進!!
Commented by claystudio at 2006-03-11 10:21
嬉しい話ですよね~陶芸家で良かった!って思える数少ない瞬間ですね。
Commented by tenstone at 2006-03-11 12:53
>yadukiさん
ホント嬉しいですよね!感謝、感謝です。
Commented by tenstone at 2006-03-11 12:55
>clayさん
自分のギャラリーがあると苦労もイッパイありますが
こういうお客さまの言葉を直接聞けるという利点もありますね


札幌の陶工房&器ギャラリー【STUDIO TENSTONE】橋本忍の作品紹介や陶芸のお話。下のマイクマークからインタビュー記事へ


by tenstone

カテゴリ

全体
お知らせ
陶芸コラム・column
作品・works
技法・technique
道具・TOOL
展示・exhibition
メディア・掲載
私事
趣味的な話
プロフィール
未分類

お問い合わせ
ホームページ
Online Store 
陶芸用エプロン 

STUDIO TENSTONE
北海道札幌市白石区平和通9丁目北10-16
電話050-7122-8155
OPEN 11:00~18:00 日祝休

※個展などで留守にしている事もありますので、お越しの際はご一報ください


2021年スケジュール

■橋本忍展
2月11日〜16日
@うつわ謙心(東京)

■『春天.喫茶去!』
5月9日〜30日
@時食商行(台北)

■橋本忍個展
7月24日〜8月1日
@望春山
深圳(中国)

■お茶を楽しむうつわ展
9月2日〜7日
@il dono 札幌店(札幌)

■グループ展
11月
@TOUCH CERAMICS(香港)




2020年の活動
2019年の活動
2018年の活動
2017年の活動
2016年の活動
2015年の活動
2014年の活動
2013年の活動
2012年の活動
2011年の活動
2010年の活動
2009年の活動
2008年の活動












作品取扱店
■Galerie h(Geneva)
■il dono千歳(北海道)
■人禾生活有限公司(台湾)
■物.品 Wu-pin(北京) 
■gallery Eclectic (London)
■ivory (webshop)
■うつわ謙心 (東京)
■WAGOKORO (webshop)
■OEN (webshop)
■はしもと陶芸館 (北海道)
■Maud and Mabel(London)
■待入荷(北京)
朝阳区新源南路16号世方豪庭一层














Shinobu Hashimoto


Twitterボタン

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
more...

検索

タグ

最新のコメント

陶芸センターにマンガンが..
by みほっち at 11:29
田中由姫
by 井澤秀記 at 16:22
アイパッド
by アイパッド at 16:21
はじめまして。陶芸でいろ..
by タガ at 07:50
だいぶ前の記事にコメント..
by 京 at 08:07